スタッフブログ

農業体験、ブルーベリー収穫

 
皆さんこんにちは。梅雨に入りジメジメしてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
先のブログで紹介しました農業体験のブルーベリー栽培。今日は実りました、ブルーベリーの収穫作業をお届けします。

実の状態です、青や紫色になった実が収穫のサインです。

このようなペットボトルを加工した入れ物で、手摘みで収穫していきます。

腰に引っ掛けて集めます。よくできていますね。

集めた実はこんな感じです。おいしそうです。売り物にしていい位のできです(自画自賛)。

最後に計量して袋に小分けの作業になります。

まだまだ収穫は続きます。
参加してみたいと思いましたら、お気軽ににいサポまでお越しください。
他に、様々なプログラムを用意しております。

では、また次の機会にお会いしましょう。

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験