スタッフブログ

ステップアップ教室
~カウンセラー和世のつぶやき~

こんにちは
和世です



4月に入り、綺麗に桜が咲いていますね
皆さん、お花見には行かれましたか?



4/6(水)の午前は「ステップアップ教室」を行いました
ステップアップ教室のテーマは
「新たな自分に挑戦する」です



参加者の皆さんには
名刺サイズの紙に名前と今後「自分が挑戦したい事」を書いてもらい
名刺を渡す時のルール、頂く時のルールの確認等をした上で
名刺交換をしていただきました



「名前」と「挑戦したい事」を皆さん自分なりのスタイルで丁寧に書かれていました



このブログを読んで下さっている皆さんは
今後、何に挑戦したいと思っていますか?
挑戦したい事を一つに絞ったり、何にしようか考えるのは難しい事ですよね



ただ考えるだけでなく、「いつまでに」、「どのように」、「何のために」等を意識して行動計画を立てるのも良いですね



また、名刺を頂いた方も無言や無表情では寂しいですよね?
あいづちや頷き、感嘆語等が自然に出ると良いと思います



参加者の中には名刺を頂いた後
「頑張って下さい!!」と大きな声で応援する姿も見られました



このように、人にプラスのストロークを与えるのは
自分にも相手にも良い影響を与え、モチベーションもあがります



皆さんも、自分と関わっている全ての方にプラスのストロークを投げかけ
心を元気にしましょう
きっと人間関係も円滑になりますよ



次回の「ステップアップ教室」も皆さんの参加お待ちしていますね



それではまた!!
「心を元気に(^v^)」

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験