スタッフブログ

履歴書記入のサポート

 
皆さんこんにちは。
今日のテーマは履歴書作成です。

皆さん、履歴書は手書きですか?パソコンで作成されていますか?
にいかわ若者サポートステーションではパソコンで作成することをお勧めしております。

理由は、いくつかありまして

などです。

今までの経験上パソコンで作成したことで、それを理由に不採用になったなった事例はありません。
但し、求人票に手書指定があった場合は当然パソコンで作成してはいけません。
でも、手書き指定の求人はごく少数しか見たことがありません。
また、ハローワークの窓口の相談員によってはダメ出しされる場合があります。場合によっては窓口の方を違う方にするのもありです。
ハローワークのサイトでエクセルファイルでダウンロードできることを考えるとダメ出しする理由がないと思うのですが…

パソコンで履歴書作成をされたい方、一度サポステにご相談ください。
利用者さんが使えるパソコンを用意させていただいています。
パソコンを操作できない方でもサポートさせていただきます。

履歴書作成でお悩みの方是非お問合せ下さい。

令和2年秋のソフトボール交流戦

 
皆さんこんにちは。
今日は、昨日10/15に行われましたソフトボール交流戦の様子をお伝えします。

例年であれば秋のソフトボール大会となるのですが、
今年はコロナ禍もあり、県内3団体のみ、イニング数も少なくしての規模縮小、
代替として交流戦を行いました。

参加団体は、はぐれ雲さんと富山ダルクさんになります。

我がチームの試合結果は週1回の練習も虚しく全敗😂 といいところなく終わってしまいました。
これは、悔しいですね。空いた時間にトレーニングをして、
チーム力増強と行きたいところです。

私が参加すれば強くなるのにと思われた方、
晴れた日の木曜日の午後1:30からソフトボールの練習を行っております。
是非、ご参加ください。お待ちしております。

以下、試合の様子をよろしければご覧ください。

就労継続支援B型施設の見学

 
皆さんこんにちは。朝晩冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、多機能型事業所にいかわさん(就労継続支援B型施設)の見学に行きました。
施設では、部品の袋詰めや部品のバリ取りを行っていました。
その他にも球根ラベル張りなどいろいろ受託されています。

自動車のゴム枠部部のバリ取り部品になります。

建具のネジなどの部品を決まった数だけ秤を使いながらパッケージしています。

パッケージの完成品です。

サポステに来られる方の中には障害を持っている方もいらして一般就労も難しい方もおられます。
だからと言って、社会参画をあきらめてしまってはいけません。
そういった方々のサポートをしていくのもサポステの責務と思っております。
一般就労は無理かもしれないと思われている方、一度サポステにお問合せ下さい。お待ちしております。

1 / 5312345...102030...最後 »

最近の投稿

2020年10月19日
履歴書記入のサポート
2020年10月16日
令和2年秋のソフトボール交流戦
2020年10月08日
就労継続支援B型施設の見学
2020年09月15日
就職準備講座で一般常識
2020年08月11日
就職準備講座で自己分析
2020年08月03日
ハローワーク同行(7月最終週)
2020年07月27日
林業体験、薪割り
2020年07月21日
農業体験、ブルーベリー畑にて2
2020年06月29日
農業体験、ブルーベリー収穫
2020年06月08日
農業体験、ブルーベリー畑にて