スタッフブログ

パエリア作りに挑戦しました(´▽`) 

 

こんにちは!

今年の4月から富山に移住してきた新人の小泉です!

 

黒部では朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってきました。

季節の変わり目は特に体調管理が大切です。

しっかり栄養を摂って厳しい冬に備えましょう!

今回は、そんな季節にぴったり(?)なパエリア作りに挑戦しました!

パエリア作りはSさんの長年の希望でもありました。よかったネ!

包丁は使えば使うほど上達しますネ。

今の日本では、料理ができなくても生きてゆくことはできます。

ただ、自分で好きなものを作ることのできる生活って、ちょっと素敵ではありませんか?

具材を炒めた後は旨味の凝縮したスープでお米を炊き上げます!!

 

疲れたらちょっと休憩…

 

 

実はスタッフを含めて全員、パエリアを作るのは初めてでした。

みんなが思い描くパエリアが出来上がるのか心配していたのですが…

 

かなり美味しく仕上がりました!!

フルーツも綺麗に盛り付けて🍐🍇

魚介、肉、野菜のうまみ、スパイスが合わさって日常生活であまり出会うことのない味に

まとまりました。

野菜とシーフード、肉が一度に摂れて栄養満点!!

 

些細なことでも、利用者さんと一緒に初めての感動、喜びを積み重ねていくことができる

のは嬉しいですね。

何をするにしても実際に経験しなければわからないし、その楽しさに気づくことも難しい

と思います。

サポステでの活動を通して色々な経験を積んで、利用者さんそれぞれが自分の面白いと感

じられることを少しでも増やして、豊かに生きてゆくためのお手伝いができればいいなぁ

😁

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう✋

 

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験