スタッフブログ

職場体験プログラムに参加してみませんか?

こんにちは⛄

 

昨日はバレンタインデーでしたが・・・

男子達の無言の抑圧を感じながらも気づかないフリで1日やり過ごした松居です😀

 

 にいかわ若者サポートステーションでは

啓発的経験の一つとして、

一般企業様のご協力を頂いて「職場体験プログラム」を行っています👬

 

「より現実に近い働き方にチャレンジ💪🏻!!」

ということで、個々のニーズに応じてOJToff-JTを組み合わせた

就労までの一歩を踏み出す為の職場体験プログラムを随時行っています😌🌸

 

「仕事って何?」

 

近年、家庭や社会では職場と生活の分離が進み、

子供たちは生き生きと働いている親の姿を見る事が少なくなりました

 

勤労観・職業観を育む体験活動の不足や

学校から社会への移行をめぐる様々な課題などがあり、

仕事に対するイメージが持てない若者が増えているような気がします

 

 職場体験のような働くことに関わる経験は、

仕事や企業・団体等社会への理解を深め、

職場の空気感や仕事を肌で感じ、

異世代交流、ルールやマナーの体得、

働く自分を明確にイメージすることが出来るメリットがあります😀✌

 

 最初は、働いた経験が無く不安だったり、

転職を繰り返し、自信が無くて一歩踏み出せなかったりしますが

やってみたら感じ取るものは必ずあります⭐

 

自己理解、仕事理解といった頭で考えるものだけでなく、

単なる体験レベルでは終わらない職場体験をしてみませんか?

 今後の方向性のヒントを得る事が出来ると思いますよ🍀

 

それではまた~(^^)/

 

 

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験