スタッフブログ

「働く」ということ

皆様、こんにちは⛄❄

 

インフルエンザが大流行していますが、

今年はまだその流行の波に乗れていない松居です😌

 

先月になりますが、お出かけ企画として

「ジブリの大博覧会」&「有名駅弁とうまいもの大会」に行ってきました😀💕

 

久しぶりのお出かけ企画、15名の方が集まりました

ほとんどの方が、美術館やデパートに行ったことが無かったようです(^^)

 

今まで見たことのない、経験したことのない、

広い世界へと足を踏み入れるその姿に、私はとても感動してしまいました😂😂😂

 

自由時間はそれぞれが立てた計画や施設情報を元に、

仲間と一緒に行動し、話し合ったり笑い合ったり、相手の言葉に共感したりしながら

普段のサポステでは得る事が出来ないような体験も沢山出来たようです🌸

 

 

サポートステーションでは、就労をメインに活動していますが、

「働く」という言葉は、人が動くと書きます

 

人が動くときは心が動くことが必要です💕

 

これからも、にいかわ若者サポートステーションでは、

沢山の物を目にしたり沢山の経験をすることで経験値を増やし、

心が元気になるような活動を行いながら、

若者の職業的自立をサポートをしていきたいと思っています🍀

 

「働く」には「働く=傍(はた)を楽にする」という意味もあるようですよ

他者を思いやって行動することは大切ですね🙂⭐

 

それではまた・・・

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験