スタッフブログ

見え方は一つじゃないよ(^^)/

こんにちは🙂

最近、朝寒くて中々布団から出られない松居です🌸

 

皆さんはこの絵、何の絵に見えますか?

 

若い女性が後ろを向いている絵に見えますか?

それとも老婆に見えますか?

 

もちろんどちらも正解です

他のものに見えるとおっしゃる方もいるかもしれませんね😀

  

最近、「仕事の内容が嫌で会社を辞めたい」という若者に出会いました

嫌?な理由も漠然としているのですが・・・

  

先程の絵全体を「仕事」として見てみます

 ・若い女性が、「嫌」な仕事、

・老婆が「そうでもない」他の仕事

  

「絶対に若い女性にしか見えない!!」となれば、それ以外に見える事はまずないと思います

つまり、「仕事が嫌だ!!」と思い続けると、頭の中はそればかりになります

 

 そうではなくて、見ようとしていない部分があるという事にも気づいてくださいね

  

見え方、考え方は一つじゃないですよ(^^)

 

 

どのような仕事にも価値はあり、お客様に喜んで頂けるという対価があります😀

それが仕事のやりがいにも繋がりますよね💕

 

 

何かに捕らわれて苦しいという時は

今までとは違う視点で多角的に物事全体を捕えてみて下さいね

 

それではまた~🙂

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験