スタッフブログ

コミュニケーションとは…

皆さん、こんにちは。

新人スタッフの堀です。

さて、サポステでは日々、就労に向けての学びを講義や体験的にみんなで一緒に学んでいます。

プログラムでは「コミュニケーション」、「自己理解」、「ビジネスマナー」、「メンタルマネジメント」、「就職準備」等があり、それぞれ社会人にとって、とても重要な内容になります。

私はコミュニケーションの時間を担当していますが、サポステに来るコミュニケーションが苦手な子に対して、人とつながること、会話の楽しさ、いろんな考えを知ること、コミュニケーションというテーマで色々みんなと一緒に話したり考える時間を共有しています。

コミュニケーションの方法もいろいろありますが、自分の考えや、思いを表現する事、コミュニケーションの大切さを感じていただければと思います。

コミュニケーンとは…。

なかなか深いテーマですが、継続的に自分のこと、相手のことを知ること、講義内容を色々試行錯誤しながら、コミュニケーションというものにまずは、気軽にみんなの身近な話を話したり、聞いたりとワイワイとやっていけたらと思います(^^)/

今後ともどうぞよろしくお願いします。

最近の投稿

2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験
2020年12月11日
出張相談初日