スタッフブログ

2017年 キカクル開始

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ということで、今年初のキカクルです。
一発目は魚津水族館に行ってきました。


今までキカクルで”目的地”としていったことはありましたが(サイクリング)
中に入るのは初めての人が多かったです。
平成25年9月に創立100周年を迎え、 日本に現存する水族館の中で最も歴史が古い魚津水族館 ということで、資料なんかもたくさん展示してありました。

今回のキカクルのリーダーに見て回る時間を「1時間」に設定してもらい、
自由に見てもらいました。




リュウグウノツカイが標本で展示してあるのは、魚津ならではかもしれません(笑)

そして、魚津水族館ではバックヤードも少し見ることができます!
解説パネル付きで、わかりやすく道具なんかを紹介してありました(*‘ω‘ *)
ショーを見てると華やかで楽しそうに見えるけど・・・
生き物が相手だし、とても大変なお仕事です・・・!
私が見ている間も、スタッフの方が忙しそうにされていました。
今こうして魚たちを見られるのも、この方たちのおかげなんだなぁと思うと、頭が下がるような思いでした。

午後は時間が余ったので運動をしました。

せっかくなので普段あまりやらないバトミントンを・・・(´▽`)
木曜の運動よりもやわやわとやりました(^^)

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験