スタッフブログ

ラザニア

だいぶん寒くなってきましたが・・・富山は最近いい天気で、
一度ドカッと降った雪も溶けて無くなりました。
なんだか冬じゃないみたいです。 1月になったらその分降りそうで戦々恐々としております。


クリスマスも近いということで、今回の料理はちょっと手の込んだ
「ラザニア」を作りました!
なるべく手作りで・・・とは言え生地やらソースやら作ってたら一日かかってしまいそうなので
生地とホワイトソースは代用品・・・もしくは市販のものを使いました。

サブとしてポテトチップとデザートを2品。
いつも作ってるものよりすごくハードルが高いです(; ・`д・´)


前日に粗々と買う物や担当を決めておいたので、取り掛かるのは早かったです(*‘ω‘ *)

ホワイトソースは市販の物を、ミートソースは手作り!
生地も市販の物と、餃子の皮で代用して作ってあります(^^)

普段は絶対やらない揚げ物もチャレンジです!
最初はおっかなびっくりやっていたのも、すぐに手慣れた様子でガンガン揚げてくれました(‘ω’)

デザートはクレープとムースです!
クレープ生地を、薄く綺麗に焼くのが難しい(;´・ω・)
ムースは、以前個人的に作ってくれた子が作ってくれました!
ここにチョコが入ってチョコムースになりました(*’▽’)


気づけばもう二時です・・・!
ポテトが途方もないくらいあったのでちょっと時間がかかってしまいました(笑)
お腹もすいたし、次の予定もあるので大急ぎで食べます(;´・ω・)



初めてのラザニアは大好評!
余りで手早く作ってくれたパスタも、たくさんのポテトも美味しかったです!

今回は寮生のほうから「何もしてない人をいないようにしたい」という言葉がありました。
みんなで協力してやっていました。
指示したり、今自分ができることを自分で見つけたり。
まだちょっと出来ない子もいましたが、周りの様子を見て成長していってくれたらと思います。

最近の投稿

2020年08月11日
就職準備講座で自己分析
2020年08月03日
ハローワーク同行(7月最終週)
2020年07月27日
林業体験、薪割り
2020年07月21日
農業体験、ブルーベリー畑にて2
2020年06月29日
農業体験、ブルーベリー収穫
2020年06月08日
農業体験、ブルーベリー畑にて
2020年02月13日
調理実習 バレンタイン・オムライス編
2020年01月16日
書道アートやってみた(^^)/♡
2019年12月26日
今年も一年ありがとうございました✧♡
2019年11月28日
サポステの新しいポスター届きました💛