スタッフブログ

寿司

今回のキカクルは寿司づくりでした。

買い出しに行くといつもスーパーのレジでわちゃわちゃしてしまうので
今回はサポステで入念に「買い物の打ち合わせ」をしてから行きました。
そのおかげもあってか、予算の-500円といういつもより正確な金額で買い物ができました(^^)

今回は
・個人で
・巻きでも握りでもOK
という条件だったので、寮に戻ってからは卵を焼いたりきんぴらを作ったり・・・と
みんな忙しそうに動き回っていました。

1479864041039

前に作った時よりもネタが多いような・・・?
かなり具沢山な感じになっています(笑)

1479864034371

1479864027968

調理担当のスタッフにいろいろと御指南頂きながら・・・
きんぴらも美味しく・卵も綺麗に焼けてます(*’▽’)

1479864021350

巻き方と握り方も見本を見せていただき真似してどんどん作っていきます。
作り終わる頃には、作った本人達が食べきれないような量の寿司が出来上がりました(笑)

1479864047380

買い物の打ち合わせをしている時もそうでしたが、作っている時も
自発的に、提案したり何をしたらいいのかわからない子に指示を出してあげたりする姿が
多く見られました。
声を掛け合ってわいわいしながら作ったお寿司、きっとおいしかったと思います!
次の料理も楽しみです(^^)
CIMG0009

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験