スタッフブログ

餃子と茶碗蒸し

今回のキカクルは餃子と茶碗蒸しを作りました!

ピザを作った経験を生かして餃子も皮から作り
茶碗蒸しも蒸し器で作りました!(^^)

1476232685136

皮の生地を作るまでは順調でしたが・・・
ほどよい大きさを作るのが難しい・・・!(゜o゜)
大きかったり厚かったり(>_<) 料理が得意なスタッフが見本を作ってくれてようやくそれっぽいものが作れました(笑) 1476232696639



茶碗蒸しはみんな作るのが初めてでしたが
下調べが良かったのか、順調に作っていました。

1476232706718

具だくさんの贅沢茶碗蒸しです(^^)
ぎんなんもたくさん入ってます(^^)



1476232900557

人数が増えたので場所を確保するのが大変そうでした(笑)
わやわやしながら、皮を作るのに手間取っていた餃子チームをみんなで手伝います。



1476232909357

というわけで、こんな感じに出来あがりました!

1476232918841

餃子も茶碗蒸しも美味しかったです(^○^)

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験