スタッフブログ

ザリガニ釣り

今回のキカクルは、異文化交流を予定していましたが都合により出来なくなったので
急遽ザリガニ釣りをすることになりました!

餌になるイカを買って、近くの運動公園内の池へ。

1472001215552

石の隙間なんかに身を隠しているのかと思いきや、パッと見ただけで居るわ居るわ・・・。
これはとっても簡単に釣れそう!
という感じでした(`・ω・)

1472001185028

太陽にジリジリと照らされながら、地元の少年達と一緒になって(笑)
真剣に!ザリガニとの駆け引きを繰り広げ・・・

1472001173301

1472001141869

28匹ものザリガニを釣ることができました!
ちょっと用意したバケツが小さくて何だかよくわからないことになってますが
ザリガニです(V)o¥o(V)

今までも、海だバーベキューだと「夏」らしいことをしてきましたが
これも「夏休み」の遊びを体感しているようで面白かったです。
試行錯誤しながら、どうやったら釣れるかを考えたり
積極的にアドバイスしてあげたりとそれぞれコミュニケーションもとれていたので良かったです。

次回は午前中にキカクル会議があります。
参加してくれる人は今から案を考えておいてくださいね!!!(^^)
午後からは*女子会*をします!

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験