スタッフブログ

夏期短期合宿:前半

8月8日~12日まで夏期短期合宿を行いました。

8日 月曜日の午前中はいつもの通り、にいサポでサポサロンを行い、午後からはソフトボールを。
夜はミーティングで軽く自己紹介をしました(^^)


火曜日は朝から立山へ。
午前中は博物館 午後はジップラインという日程です(^○^)
雲行きが怪しい中、立山博物館とまんだら遊苑へ行きました。
立山博物館では立山信仰の歴史などの展示と、
企画展では立山と閻魔様との関わりがどのように伝わってきたか、というものをやっていました。



博物館を出て、車で少し移動。
まんだら遊苑へと向かいますが・・・雨が降りだしてきてしまいました(*_*)
午後からのジップラインの心配をしつつ遊苑へと足を踏み入れます。

1471313366030
地界・陽の道・天界・闇の道の4つのエリアを回っていきます。
地界では針地獄をテーマにしたモニュメントがあり
天界には8種の天の楽器があり・・・といった感じで
全体的に曼荼羅の世界をテーマにした作品が置いてあります。
個人的には天界にある母親の胎内をイメージして作られたというドームが良かったです!
中で寝転がれるのですが、本当にそのまま寝てしまいそうな感じで居心地がよかったです(笑)



この時点でなかなか歩いたのでちょっとお疲れモードですが、メインはここからなのです(`・ω・)

1471313381377
ジップラインを楽しまずには帰れまい。
雨もあがってくれまして、天気の心配もなくなりました(^^)
1471313493855

1471313417918

1471313774402

中には向こう側まで着いて真ん中まで戻ってしまった子もいましたが(2回)
隊長がちゃ~んとフォローしてくれました、大丈夫です!(^^)
なんだかんだと言いつつ、みんな楽しんでいてくれたようでなによりです!

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験