スタッフブログ

美術館

今回のキカクルは森記念秋水美術館へ行ってきました。

日本刀がお目当てです(^^)
出発する前に今回のキカクルリーダーから日本刀についてお話があり
(事前に色々と調べてくれていたようです!)
それから出発しました。

1469577614021
街中にある美術館は、おしゃれなオフィスのような感じでした(^^)



中はシンプルかつおしゃれな感じで、居心地の良い空間でした。
さらりと館内の説明をして頂きいよいよ刀たちとご対面です。



歴史や刀のことはサッパリな私でも知っている刀があり、
美しい細工の鞘もあり・・・
見入ってしまいました(´u`)
ふと周りを見てみると、みんなも1つ1つ熱心に見ていたので楽しんでもらえたようでした(^^)



時間が余ったので、ガラス美術館にも行ってきました。
1469577608276



中に入るとなんだか不思議な空間でした。
鏡がいたるところにあるのと、エスカレーターが斜めに設置されていると、吹き抜け部分がらせん状のようになっているのと・・・
迷路みたいな感じでした笑
あまり中心部には来ない子が多かったので、ちょっとした見物にはなったかなと思います。

来週は海水浴です、晴れるといいなぁ(^^)

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験