スタッフブログ

ピザ作り

今回のキカクルはピザ作りでした。
前回のうどん作成中に
「ここまで来たらピザとか餃子もつくれちゃうねー」
という話をしていたので、有言実行です(^^)

生地づくりの工程はうどんとさして変わりなく・・・
という感じでしたが、うどんの時よりもいい感じの生地が出来ています(^◇^)



1467762069947

今回、心強いことにピザ作り経験者がいましたので、伸ばし方なんかを教えて頂きながらそれぞれ作っていきます。

1467762049953

あんまり薄いと具をあまり乗せられないし、厚いとなかなか焼けにくい・・・
要の作業です(>_<)


1467762063386

伸ばしたら盛り付けです(^^)
彩りやバランスを考えてやっていきます!

1467762056847

そして焼いていきます!
こちらの設備では裏まできちんと焼けないので、裏はコンロで強制的に焼いていきます(笑)

そして出来あがったのが

1467762123319

1467762116012

1467762108644

1467762099881

こんなにたくさんのピザです!
まさかこんなに焼けるとは思わなかったです!

生地を作る時には捏ねる人・様子を見ながら水を足したりする人
伸ばす時には伸ばす人・生地を乗せたバットが動かないように抑える人
裏面を焼く時には二人がかりで・・・
などなど、今回は何もしているひとがいなければちゃんと声をかけて指示しているシーンがよく見られたと思います(^^)
共同作業にも少しずつ慣れてきてくれているようです。

次回はバーベキューです!

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験