スタッフブログ

春のバーベキュー

今回のキカクルはバーベキューでした。
前回(去年の夏ごろ)の反省を活かして、今回はあらかじめ役割分担を決めて貰うことにしました。

炭火をおこす係・野菜を切る係・焼く係に分かれて、買い物へ。

寮に来て、早速準備に取り掛かります。
焼く係の人にもちょっと手伝ってもらいました。

1460506337967

1460506330626

やはり炭火をおこすのが大変でした(>_<) アドバイスを受けながら試行錯誤してなんとか安定した火力を得て 焼き係の人たちの出番です(^^) 1460506306349

1460506313658

1460506320920



火力が強すぎたり弱くなったりした時はまた炭火係に調整をしてもらい、
焼く係の人は順番に焼いて食べてもらい、野菜切り係の人にも焼きの手伝いをしてもらったり・・・
と、なんとかみんな食べて満足してもらえたかな・・・?という感じでした。

まだまだ、自分の役割”だけ”で終わってしまう
周りを見て動けない
といった事も見受けられたので、横から口を出すことも多々ありましたが・・・
周りに気を使って行動するというのは、日常生活で当たり前だけれども大事なことなので
少しはそういった事を肌で感じてくれていたらいいなぁと思います(>_<)

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験