スタッフブログ

料理対決+@

今回の料理対決はパスタです!
前回より幾分か人数も増え、賑やかさを少し取り戻したようでした(^^)

1456879526418

3チームに別れてまずはソースから作ります(^◇^)
最近はスタッフが言わなくてもチーム内で指示を出してくれたり、自分でやることを見つけて作業をしてくれるようになってきたので安心して見ていられます(^^)
包丁の使い方がぎこちない子もいますが・・・(笑)

1456879462026

他の寮生の分も作ってもらったのでかなりの量だったのですが、その割には片づけ等もササっと終わり、思いのほか早く出来あがりました(^o^)

1456879560070

具もたくさん入っていて、なかなか良い出来栄え(^^)
全部美味しかったですが、今回はナポリタンが圧倒的支持を得て優勝でした(`・ω・)

1456879649155

結構な量だったにも関わらず、ペロッと完食(゜o゜)
やっぱり自分たちで作った料理は美味しいですよね(^◇^)



そしてこの日の午後、寮生で裏の小川へ・・・
ワサビを採りに行きました!

日曜と月曜に降った雪で、かなり雪深くなっていまして、一度諦めたのですが・・・



1456879657932

根性で乗り切りました(笑)
その結果



1456879665337

大きいボール一杯に採れました!
そんなに長い時間興じていたわけではないのですが(^◇^)

さっそくきれいに洗っておろします。
少し舐めてみると、売られているものとは少し違う感じでしたが、確かにワサビでした。
本当にワサビだ!すごい!(^○^)
と思いつつ(ワサビを採ってきたから当たり前なんですが)
なかなか無い体験をして、かなり感動的でした(笑)



次回のキカクルは春日山城跡まで行きます、個人的にも楽しみです(笑)

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験