スタッフブログ

企業見学

2月9日 YKKセンターパークへ行ってきました。

YKKと言えば富山が世界に誇る大企業です!
今あなたが身につけている・手近にあるファスナーはYKKではないでしょうか?(笑)
YKKのファスナーは国内シェア95% 世界では45%とも言われています。
これって本当にすごいことですよね・・・(゜o゜)


丸屋根の建物に入っていくと、思ったよりも広いしおしゃれ。
展示も液晶やタッチパネルをふんだんに使用されているので、とてもわかりやすかったです。
残念ながら中は撮影禁止ということだったので写真は撮れませんでした(>_<)


↓キカクル参加者の感想↓
A君
ものすごく敷地が広いと思いました。
ファスナーや窓の技術が服などの日用品のみならず、明石海峡大橋やロケットにも使われているのには驚きました。
1時間では満足に見ることが出来なかったのが残念だったと思います。

B君
ファスナーしか知らなかったですが、多方面で技術が応用され、活躍されていて興味深く勉強になりました。

他にもファスナーがどのようにして作られているかわかって良かった
世界に通用する技術力がすごい
など
それぞれ学んでくれたようです(^^)


個人的にはカフェでケーキが食べれなかったことが心残りです(´・ω・`)
機会があればまた行きたいです(笑)



DSC_2435


来週のキカクルは都合によりお休みとなります。

最近の投稿

2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験
2020年12月11日
出張相談初日