スタッフブログ

番屋街

今回のキカクルは、氷見にある昭和館に行く予定だったのですが・・・

残念ながら火曜日はお休みということが発覚したので、急遽ひみ番屋街とその周辺を散策することになりました。

番屋街は海沿いにあるので、お弁当を食べた後は、海に行ったり、足湯につかったり

DSC_1640

ブラックソフトを食べて、口の周りを真っ黒にしたりしながら思い思い過ごしていたようです(^^)

さて、番屋街の近くは「忍者ハットリくん」などで有名な藤子不二雄A先生の出身地ということで、
なんでもからくり時計があるとか・・・散策というのもからくり時計を見に行ったわけです(^u^)

CIMG0587

天気もよかったので歩いて行きました、かなり暑かったですが(笑)

からくり時計は一時間に一回。着いたのは13:30(゜_゜)

こんなこともあります!30分待ちました!

そして

150728_140036_pict

150728_140036_pict_2_2_2_2

150728_140036_pict_2_2_2_2_2_2_2_2_2

人形が出てきて橋の上で立ち回りをしていました!
なかなかかわいかったです(*^_^*)

CIMG0590

途中の商店街にはこのようなオブジェもたくさん並んでいて、行くまでの間も楽しませてくれました(^^)

当日は暑い暑いと文句タラタラだった子たちでしたが、翌日には
「まぁ楽しめたわ」という言葉も頂きました(笑)
たまには遠足気分でぶらぶらするものいいかなぁという一日でした。

CIMG0588

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験