スタッフブログ

工場見学

今週のキカクルは、入善町にある株式会社ウーケさんにお邪魔してきました!

CMなどでご存知の方もいるのではないかとおもいますが、パックご飯を製造している工場です(^^)
製造工程を流れに沿って見せていただきました!

炊飯水は黒部の湧水を使っていたり、富山県産のコシヒカリを使用した商品だったりと、かなり地元愛が感じられました(*^_^*)

工場内の衛生・安全面にはかなり気をつかわれており、工場内へ入るときの服はもちろんのこと、気流を一方通行にするまでの徹底ぶりにはおどろきました(゜o゜)

見学を担当していただいた方の説明もわかりやすく丁寧でしたので、1時間があっという間に過ぎて行きました(笑)

ギリギリになっての見学人数確定にも関わらず、快く迎えてくださいました。
しかもお土産までいただいて・・・!(>_<) 本当にありがとうございました! 頂いたご飯は作っている方々のたくさんの思いが詰まっているのを目の当たりにした今、噛みしめていただきたいと思います(^v^) さて、午後はガッツリバスケをして汗を流しました。 最近入塾してきた子に経験者が2人いて、すごく上手いんです! 活躍してくれました(^^) 梅雨入りしたことですし、バスケの機会も増えるので、今後の活躍にも期待&みんなの成長も楽しみです(^^) 来月は何をするのか、楽しみですヽ(^o^)丿

最近の投稿

2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験
2020年12月11日
出張相談初日