スタッフブログ

ビジネスマナー

今回はビジネスマナーの様子をアップします。

CIMG0542

CIMG0543

今回使ったテキストです。
働くことで得られるもの。言葉使い、電話対応、電話連絡メモ、ホウ・レン・ソウ、打ち合わせなどの席次・席順
を勉強しました。

働くことで得られるもの。という質問で、みんなから上がったものの一部を載せます。
その前に皆さんも考えてみてください(^.^)/
思いつくだけあげてみて、次の写真と見比べてみてください♪

CIMG0541

どうでしたでしょうか?
同じようなもの違ったものと様々だとおもいます。
ちなみに、この質問に絶対の正解はないので、皆さんが思いついたもの全て正解です。

一方的にこちらが話した内容を暗記や覚えてもらうのではなく、参加した人各自が考え、そして答えてみる相互通行の講座になっております。
ビジネスマナーとなってますが決して堅苦しいものでなく、時には自分のお勧めの本紹介したり、今年の目標立ててもらったり、内容は様々です。興味のある方、こういうのやって欲しいなどありましたら、サポステのスタッフに言ってみてください!
その内容が次のビジネスマナーのテーマになるかもしれません!

最後に授業の風景を載せておきます。
CIMG0540

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験