スタッフブログ
ビジネスマナー
2015年06月18日
今回はビジネスマナーの様子をアップします。
今回使ったテキストです。
働くことで得られるもの。言葉使い、電話対応、電話連絡メモ、ホウ・レン・ソウ、打ち合わせなどの席次・席順
を勉強しました。
働くことで得られるもの。という質問で、みんなから上がったものの一部を載せます。
その前に皆さんも考えてみてください(^.^)/
思いつくだけあげてみて、次の写真と見比べてみてください♪
どうでしたでしょうか?
同じようなもの違ったものと様々だとおもいます。
ちなみに、この質問に絶対の正解はないので、皆さんが思いついたもの全て正解です。
一方的にこちらが話した内容を暗記や覚えてもらうのではなく、参加した人各自が考え、そして答えてみる相互通行の講座になっております。
ビジネスマナーとなってますが決して堅苦しいものでなく、時には自分のお勧めの本紹介したり、今年の目標立ててもらったり、内容は様々です。興味のある方、こういうのやって欲しいなどありましたら、サポステのスタッフに言ってみてください!
その内容が次のビジネスマナーのテーマになるかもしれません!
最近の投稿
- 2020年12月18日
- 雪かき体験
- 2020年12月11日
- 出張相談初日
- 2020年11月10日
- 農業体験、ブルーベリー畑の整備
- 2020年10月28日
- 休憩時間の様子
- 2020年10月27日
- ハローワーク同行(10月最終週)
- 2020年10月19日
- 履歴書記入のサポート
- 2020年10月16日
- 令和2年秋のソフトボール交流戦
- 2020年10月08日
- 就労継続支援B型施設の見学
- 2020年09月15日
- 就職準備講座で一般常識
- 2020年08月11日
- 就職準備講座で自己分析