スタッフブログ

工場見学

今回のキカクルは、高岡まで行き、
ショウワノートさんの見学をさせていただきました!

ショウワノートさんと言えば、誰もが一度は使ったことがあるであろう
「ジャポニカ学習帳」を販売されています(^^)

日本全国で使われているこのノートは、高岡の工場でしか作られていないんだそうです!

最初に、ショウワノートさんのお話を聞かせていただいたあと、いよいよ工場へ。
機会のすぐ横を通らせていただいているので、「お邪魔します・・・」と言った感じでしたが、
間近で作られるノートに興味津津でした(^v^)

CIMG0475

当たり前のことだけれども、消費者である自分たちのもとに届くまでは、いろんな人の手を介しているんだなぁと改めて実感しました。
そう思うと、やっぱり物は大切に使わないといけませんね・・・!(>_<) 帰りは、ショウワノートさんのお勧めで近くのおとぎの森公園へ。 CIMG0481

ドラえもんによく出てくるあの「空き地」を模した場所があるので有名ですよね(^^)
みんなも早速写真を撮りまくっていました(笑)

ドラえもんの日時計もばっちり見てきました!
残念ながら曇っていて日時計としては・・・(*_*)
でしたが、かわいかったです!(^v^)

最後になりましたが、ショウワノートさん、お忙しい中ありがとうございました!
お土産まで頂いて・・・(>_<) 大切に使わせていただきます!(^^) CIMG0478

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験