スタッフブログ

バーベキュー

26日のキカクルはバーベキューでした!

いつも通りに材料を買いに行って、各自好きなものを選んでもらいました。

先に材料を切って、それから炭をおこしました。

が、なかなか炭に火がついてくれません・・・(*_*)

わやわやしているとバーベキュー経験者だという子が一人名乗り出てくれました!ヽ(^o^)丿
その子を中心に、「あぁしたらどうだこうしたらどうだ」と試行錯誤してみんなで知恵を絞り合っていました(`・ω・)

CIMG0458

川から強い風が吹いてきているのもあって、手間取ってしまいましたが・・・
みんなの協力のおかげでなんとか火力も安定しました!

さっそく焼きます!

CIMG0460

思わぬ差し入れもあり、豪華なラインナップになりました(^v^)

CIMG0462

CIMG0467

かじった野菜が生だったり、風にあおられてコップが飛んで行ったりと小さなハプニングはありましたが、みんなガッツリ肉を食べてワイワイと楽しそうでした(^^)

中には焼くのを手伝ってくれたり、火力が弱まるとすかさず煽いでくれたりしてくれる子もいて助かりました・・・(笑)

片付けもそれぞれに動いてしてくれたので早く終わり、あとはカードゲームをしてまったりしてこの日のキカクルは終わりました。
またやりたいですね!(笑)

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験