スタッフブログ

平和の像

宇奈月には平和の像があります。
この像は温泉街を見下ろすようにして建てられていて、日本一標高の高い場所に立つブロンズ像なんだとか・・・

いつもは遠くから
「えらい高いところにあるよなぁ・・・」と
眺めていただけのこの平和の像にアタックすることになりました・・・!

寮を出てからずっと上りっぱなしで、
いよいよここから登るぞ~!と言うところに着くまでにすでに疲れましたが。

体力のある子はペースが落ちず、かなり早いスピードで先を行きました。

CIMG0406

CIMG0407

急に鬱蒼とした場所に出たり、雪が残っていたり

CIMG0409

開けた場所に出たりと、一本道を登っているだけなのにいろんな山の顔が見れました。

CIMG0408

ちなみに道はこんな感じでカーブし続けています。
この道を繰り返し繰り返し登って

CIMG0412

やたらスタイルのいい像までたどり着きましたヽ(^o^)丿
所要時間は1時間40分ほど。
先に着いた子たちは10~20分ほど早く着いていたとか・・・(*_*)

CIMG0417

温泉街の逆側と頂上はこんな感じでした。

CIMG0414

CIMG0415
そして、温泉街のほうを見るとこんな感じです(^^)

こうやって見るとかなり登って来たな・・・と改めて実感します。
いつも仰ぎ見ている山が、仰がなくても見えちゃうんです。
近い・・・(゜o゜)

全員そろって少し休憩してからまた今来た道を下ります。
が、やっぱり下りは早いですね!50分ほどで着きました(^◇^)

もっと早い子は23分で着いたと。
次は20分代を切りたいと。そう言っていました。
がんばれ。

畑仕事の後だったのでかなり己との戦いだったことと思います!
でもみんな(多少文句弱音を吐きながらも)頑張ってやりきりました!
また1つ経験と思い出が増えました。
次はどんなことが待ち受けているでしょうか!ヒントは寺です!

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験