スタッフブログ

ついに始まりました!

畑が!

少し前から話がチラチラ出ていたのですが、畑をやることになりました。

荒れ地だった元畑…

DSC_1263

松居さんのご指導のもとみんなで耕して…

DSC_1267

なんとか少し畑っぽくしました。
ここまでがゴールデンウィーク前のお話です。

それから少し間があきましたが、苗を買ってきて一気に作業を進めました。
ちなみに買ってきたのは
トマト・プチトマト・なす・ピーマン・ししとう・枝豆です!

まず畝を立てましたが、これが難しい!
印をつけずにやったのもあるのですが、真っすぐにいかず、幅も思うようにならなずに四苦八苦でした・・・(@_@)
が、畝を立ててみるとかなり畑の形が見えてきました!(^◇^)

DSC_1291

マルチを引くと、これはよく見る畑の風景・・・!

DSC_1295

苗を植えて・・・

DSC_1299

支柱を立てます!

IMG_20150513_124249

ここまで来るともう畑以外の何物でもないです。完っ璧な畑です。
ど初心者ばかりのメンバーでやった割にはかなり上出来なのではないかと!そう思いました!
もちろん、みんながかなり頑張ってくれたおかげなのですが!(^v^)

そして当然ながらこれで終わりではありません!
水やり、草取り、追肥などなどやることは絶えません!
みんなで協力し合って猿に負けずに美味しいものを作って食べようヽ(^o^)丿

IMG_20150514_085103

大きく育てよ~(*^_^*)

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験