スタッフブログ

高岡市美術館

今回は高岡市美術館で開催されている、藤子・F・不二雄展に行ってきました!

CIMG0240

無題1

どこでもドアとドラえもんがお出迎えしてくれました(^^)
どこでもドア、意外に大きい・・・!

まず最初に「SF(すこしふしぎ)シアター」で、4Dプロジェクションマッピングのシアターを見ました!
日本初上陸だそうです・・・!
「うわぁぁぁすごい!」という感じでした(笑)
これはすごく面白かったです!

あとは原画展などがあり、さまざまな著名人の方から、藤子・F・不二雄先生へ宛てた色紙などがあり、
なかなか見どころ満載でした!ヽ(^o^)丿

80t

写真を撮れるブースもありました(^^)

CIMG0249

お土産コーナーも充実していましたが、隣にはこんなにたくさんのドラえもんが居ました!!

ドラえもんの台座には持っている道具の説明が書かれていて
「こんなのあったなぁ」とか「この道具はぜひ欲しい・・・」とか一人で考えながら見ていましたが、見ていて全然飽きませんでした(笑)

皆からも「なかなか楽しかった(`・ω・)」や「満足しました(^u^)」という声が聞けてよかったです。

次回は兼六園!晴れるといいなぁ・・・

最近の投稿

2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験
2020年12月11日
出張相談初日