スタッフブログ

2024春のニート甲子園結果速報

2024/4/18に開催されました、OB及び他団体交流会・秋のニート甲子園(ソフトボール大会)の結果をお知らせします。

当サポステチームが昨年秋の大会同様、全勝優勝しました。

参加チームは、はぐれ雲さん(富山市)、ワンネススクールさん(石川県)、富山ダルクさん、青少年自立援助センターさん(東京都福生市)と、当サポステ運営団体(1チーム)の5チーム総当たりで戦いました。

試合に出た人だけではなく、応援・下準備に皆一生懸命頑張ってくれた結果だと思います。

当サポステは、毎週木曜の午後に、運動を通してOB交流会を実施しております。どなたでも参加自由です。詳細は当サポステまでお問合せください。

2023秋のニート甲子園結果速報

秋晴の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
2023/10/19に開催されました、OB及び他団体交流会・秋のニート甲子園(ソフトボール大会)の結果をお知らせします。

当サポステチームが昨年同様、全勝優勝しました。

参加チームは、はぐれ雲さん(富山市)、ワンネススクールさん(石川県)、富山ダルクさん、青少年自立援助センターさん(東京都福生市)と、当サポステ運営団体(2チーム)の6チーム総当たりで戦いました。
その様子を画像で紹介いたします。

試合の様子(1)

試合の様子(1)
当サポステの守備の様子です。投手は女の子ですが速球が冴えわたり、順調に抑えています。

試合の様子(2)

試合の様子(2)
はぐれ雲さんと、当サポステの試合の様子です。結果は当サポステの勝利。

優勝記念撮影

優勝記念撮影
優勝旗を前に記念撮影しました。
試合に出た人だけではなく、応援・下準備に皆一生懸命頑張ってくれた結果だと思います。

当サポステは、毎週木曜の午後に、運動を通してOB交流会を実施しております。どなたでも参加自由です。詳細は当サポステまでお問合せください。

令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議

みなさん、こんにちは。
総括の鈴木です。

今回富山地域若者サポートステーションさん主催にて、ネットワーク会議に参加しました。
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議

私も、登壇し業務報告を10分(少しオーバーしたかな?)しました。
当サポステの特色・強味をお知らせできたかと思います。
(画像を見て、頭の白さにショックを受けましたが…)

メインは、ICDSの深谷理事長による、支援事業の発表が行われました。
その中にはサポステの取り組みについてもあり、随分勉強になりました。
一番印象に残った言葉は、「少しはみ出す」でした。

当サポステにも、ルール的に支援できない方も来所される場合がありますが、
困りごとを抱えた方を門前払いするのではなく、
適した機関へのリファーや、少しでも関われる部分があれば支援していきたいと思います。

例えば、未就労の方のなかには、困窮されている方もいます。
就職活動をするにも実はお金がかかります。
そういった方には、まずは生活面での支援が必要になります。
就労するには衣食住も大事で、トータルでの支援も重要と考えています。

就労するにあたり、生活面の悩みを抱えている方も、
是非一度サポステまでご連絡ください。お待ちしております。

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験