スタッフブログ

ラザニア

だいぶん寒くなってきましたが・・・富山は最近いい天気で、
一度ドカッと降った雪も溶けて無くなりました。
なんだか冬じゃないみたいです。 1月になったらその分降りそうで戦々恐々としております。


クリスマスも近いということで、今回の料理はちょっと手の込んだ
「ラザニア」を作りました!
なるべく手作りで・・・とは言え生地やらソースやら作ってたら一日かかってしまいそうなので
生地とホワイトソースは代用品・・・もしくは市販のものを使いました。

サブとしてポテトチップとデザートを2品。
いつも作ってるものよりすごくハードルが高いです(; ・`д・´)


前日に粗々と買う物や担当を決めておいたので、取り掛かるのは早かったです(*‘ω‘ *)

ホワイトソースは市販の物を、ミートソースは手作り!
生地も市販の物と、餃子の皮で代用して作ってあります(^^)

普段は絶対やらない揚げ物もチャレンジです!
最初はおっかなびっくりやっていたのも、すぐに手慣れた様子でガンガン揚げてくれました(‘ω’)

デザートはクレープとムースです!
クレープ生地を、薄く綺麗に焼くのが難しい(;´・ω・)
ムースは、以前個人的に作ってくれた子が作ってくれました!
ここにチョコが入ってチョコムースになりました(*’▽’)


気づけばもう二時です・・・!
ポテトが途方もないくらいあったのでちょっと時間がかかってしまいました(笑)
お腹もすいたし、次の予定もあるので大急ぎで食べます(;´・ω・)



初めてのラザニアは大好評!
余りで手早く作ってくれたパスタも、たくさんのポテトも美味しかったです!

今回は寮生のほうから「何もしてない人をいないようにしたい」という言葉がありました。
みんなで協力してやっていました。
指示したり、今自分ができることを自分で見つけたり。
まだちょっと出来ない子もいましたが、周りの様子を見て成長していってくれたらと思います。

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験