スタッフブログ

夏期短期合宿:後半

水曜日 宇奈月にある どやまランド へ行ってきました。
ここではグラススキーができるのです(^v^)
誰もやったことのない未知の世界です!
1471313750996
スキー経験者なら割とできるんじゃないか(^○^)
という考えは甘かったです。
・板がものすごく重たい
・板が「ハ」の字にならないので止まり方がよくわからない
・転んだら1人で起きれない
と、かなり上級者向けでした。普通のスキーよりも足の筋肉をかなり使います(・_・)



1471313695766
こちらはボードです。
足が固定されてないので、怖かったり転びそうになったら飛び降りて強制終了に持ち込めるのでスキーより楽です!
スノボー経験者はあっという間に乗りこなしていました。
この時はみんな、お互いにアドバイスし合ったり、転んだ人を自ら救助に向かったりと協力の精神を発揮していました!

たっぷり遊んだ後はバーベキューです!
今年はバーベキューの回数が多いです!

スキーをした足で買い出しに行き、軽くご飯を食べてちょっと休憩・・・
芝生をかけずり回って消耗した体力を回復させてから準備に取り掛かりました。

1471313720921
今回は新アイテム投入のおかげもあり、かなり早く炭に火がつきました。
通りかかったOBも巻き込んで、大人数でワイワイやりました(^^)
回数をこなしているおかげか、片付けも、洗い物も率先してやってくれていたのでササっと終わり、スムーズに夜の花火へと移行できました(^^)

1471313318778



木曜日 午前中掃除 午後ソフトボール といつも通りの日程です(笑)
1471313434454
1471313480020
かなり暑かったですが・・・(*_*)

金曜日 朝から海へ
今回は翡翠海岸へ。
前に行った石田浜より漂着物も少なくきれいだったそうです(^^)


と、今回も怪我なく無事に終われました。
あまり行かないところであまりできない体験をしてもらえて、楽しんでもらえていたようなので良かったです!
協調性や自分で考えて動くこと
昼間はいっぱい動いて夜は寝る!というサイクル
日常生活の中で当たり前にしていかなければならいないことは大変かもしれないけど
少しずつでもわかってくれればと思います。

次の短期合宿はどうなるのか(^^)
せめて去年くらい雪が降らないことを祈るばかりです・・・(*_*)

最近の投稿

2024年04月19日
2024春のニート甲子園結果速報
2023年11月01日
2023秋のニート甲子園結果速報
2023年06月23日
令和5年度富山県若者自立支援ネットワーク会議
2022年10月21日
2022秋のニート甲子園結果速報
2022年10月19日
UOZUゲームフォーラム(2022)
2022年07月07日
ジョブトレーニングの様子が記事になりました
2021年06月25日
令和3年度、農業体験ブルーベリー畑にてその1
2021年05月24日
移転後のPC教室
2021年04月12日
移転後の様子
2020年12月18日
雪かき体験