スタッフブログ

ビジネスマナー

毎週水曜日の午前中はビジネスマナーの講習を開いています。

CIMG0173

今回のテーマは「挨拶」でした。

礼の仕方や挨拶の意義などのお話をいただきました。
話を聞くだけでなく

CIMG0175

実際に礼をペアになりやってみたり

CIMG0176

「出社時になぜ挨拶をしなければならないのか」
という問題提起のもと、各々に考えたりしました。

普段あまり気にせずにしている「挨拶」ですが、他者とのコミュニケーションをとる上では大きなポイントになるんだと改めて感じました。
これからは挨拶をするとき、表情や声のトーンに少し気をつけようと思います(^^)
受ける人も発する人も気持のいい挨拶が飛び交うようになればいいですね(^u^)

最近の投稿

2017年10月31日
ハロウィンパーティ~🎃 in  にいサポ
2017年10月03日
パンフレットが新しくなりました!!
2017年08月10日
古池や蛙飛び込む水の音
2017年08月03日
月曜日はハローワークの日
2017年07月25日
自己理解の必要性
2017年07月12日
ビジネスマナー講座
2017年06月09日
シナプソロジー体験
2017年05月22日
結構なお点前で
2017年05月18日
少し前ですが、新聞広告出しました!
2017年05月11日
パソコン教室も開講!!